南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

サプライズ花火⁈

仕事帰り、新地蔵川の橋上から上流方向で花火が上がっているのに気づき暫し眺めた。矢田川花火大会がなくなって久しいし、ホントここ10年くらい夜空に打ち上がる花火を見た記憶がない。ちょうど川の先に小さく打ち上がってる感じがまた、風情ある。満月とマッチしていい。円形と楕円のバリエーションが中心で、枝垂れとかはない感じ。

どこで上げてんだろ。予告とか聞かないからサプライズかな。ドン、ドンの音は響いているけど、あまり皆気づいてないっぽい。

こんな記事あった。

r.nikkei.com

なるほど瀬戸か、あり得なくはない。おめでとう、藤井二冠。