南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

中国映画『家丑』(1994年)

映画『家丑』(邦題『朱家の悲劇』)をふと観たくなって、『北京ヴァイオリン』江老师役の王志文(本作で質屋の息子朱辉正役)から辿っていって原題を知ると同時にYoutubeで本編を見つける。

【1080P Full Movie】《家丑 》/Family Skeleton 看富家少爷如何人性扭曲,一步步败坏名声 (李万年 / 王志文 / 何冰)|国产老电影剧情猛演技好就是结局令人难受
10年くらい前に実家で観たことあって、朧げに記憶はあるけどこんなストーリーだったんだね。ついつい見入って最後まで鑑賞してしまう。音量を落としていたためあまり中国語は聴き取っていない。テレビドラマと違って中文字幕の出ない映画は難儀だね。また、90年代ならそんなに古い映画でもないのに、雨ジャージャーの荒れた映像。