南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

河南移動経路図作成

大和路が書き終わったので、こちらの作業を開始。

jaike.hatenablog.jp

手始めに2014年(第3回)の図を作成。予定外も含めて一番あちこち動きまわった回だと思っている。

f:id:Nanjai:20210228220207p:plain

まぁまぁイメージどおりの出来栄え。できれば矢印に番号をつけたかったけど、絶対見にくくなる。細かい順序については日程一覧とか参照してもらえればいい。せめてスタート(&ゴール)地点くらいは明記すべきだったかな。そもそも河南省内の移動経路と地図上の位置関係を表すのが目的。なので省外の都市については丸囲みで記入、地理は不正確。余白で矢印を描きやすい位置に置く。

开封帰郷旅行一覧ではオリジナルサイズ画像を拡大表示できるようにした。記事貼り付けサイズだと不鮮明なところもあるしね。残り4回もこの要領で作成する。