南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

あぁ何にも捗らない

まだ初日もアップできない渥美チャリン行。つい詳述しちゃうから遅々としてしまう。地図確認とか見聞確認も要るしな。休日しか集中できないのがいかんのやな。

冷凍庫に蔓延る霜の塊を粉砕する作業には成功した。側面はしばらく前にやったのだけど、上面と底面がヘラで太刀打ちできそうになさげな凍り方だったので、昨日まで留保してたんだ。上下を圧迫されると収納空間が減るので、なんとか粉砕したくて加熱とか考えたんだが結局ヘラで思いきり打ち込んだら突破できた。約3年で初めて霜を完全除去したんだが、使い方誤ってるかな。耐用年数を縮めてるかもなぁ。それ以前に冷凍庫の電気効率が悪くなってただろうとは思う。ちなみに粉砕した氷のカケラは麦茶のボトルを冷ますのに有効活用。