南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ミニ扇風機

ロフトで寝苦しい季節になり、一晩中大汗かく夜も。下で寝てもいいけど布団が片付かないとか不便なので、天窓開放以外の涼をとる方策としてミニ扇風機を購入。

f:id:Nanjai:20210725204627j:image

イメージ的には壁掛け型が理想だったのだけど、クリップ式なら代替できるだろうと。あと自動首振り機能は重視した。小さすぎて、涼風を求めるというよりは空気を掻きまわす能力しか要求できない気がしたので、首振りは必須だろう。最大くわえ幅5㎝ということで、ロフトのはしご先端にガッチリはまる。首振り弱風で4時間程度しかもたず、朝には充電切れで停止している見込み。つまり翌朝には充電のため外すので、はしごの上り下りには支障ない。試運転用にか箱出し時点で充電されており、さっそく今夜はこのまま使用して寝る。

www.youtube.com

毎年この時期になると何らかの生活改善を施したり、機器を購入したりする。