南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

思いを馳せてるしかねー

最後に开封を訪れてから間もなく2年が経つけれども、普段なら次はいつ行こうとか河南ウォーク企画はどうしようとか具体的に検討し出す頃だが、日中双方ともコロナ禍に翻弄されており全然見通しが立たない。まぁたとえ行けたとしてもホテルに監禁とか、开封で外食い外呑みできんかったら何も意味ないので、現状は大人しく見守るしかない。つか、屋台や夜市を営む开封人は商売に差し障ってないだろうか。日本でも営業自粛が酷いんだ、城管の取締りに遭わないでも自主廃業とかしたりしてないだろうな、心配。伟伟は先日帰郷した方のFacebookで健在を確認している。まったくヤキモキが止まらない。