南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

読者になるボタンの位置に

毒蛇になるボタンをつくってひっかけたい。

主の俺はもうなってるので必要ない。

なんか少し前に、国際信州学院大学とかいう架空の大学ホームページが作られて、実際アクセスしたら何もない田園だったみたいな事があった。実害がなければ詐欺でもなく、ちょっとしたフェイクで片付けられるらしい。

中国では師範学校とか職業学校だったのが学部を創設して専科大学に昇格するなどして、似たような名前とか、ありそうな名前だけど架空みたいなのが乱立している。河南大学だと勘違いして开封大学を受験して入学しちゃった学生も多いとか聞いた話を思い出した。必死こいてセンター試験ばかり集中して勉強して、いざ受ける大学は全然調べてなかったみたいなヤツ。これからの時代、易々と引っかかりそう。