南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

緊急事態宣言が出そうなときに駆け込みでやること

散髪とカラオケ。

たぶん4ヶ月ぶりくらいにカラオケ行った。2時間だし毎回All Chinaもアレなので、中英半々くらいでいこうと思ったが実際時間的には2:1だったな。散髪が混んでて何回も入店時間を変更し、結局1時間遅らせた。こっちの都合でズラしまくっても一切「変更致しかねます」とは出ないところみると、相当空いてるな。暫く歌ってないので早々に喉を潰し、まぁ調整と選曲に苦労した。あまり舌が回らないのもあり、練習するような曲は極力回避。それでも洋楽に意外な収穫があり、今後練習する気になる。そもそも洋楽に関しては歌詞がすごく読みやすくなった。背景の映像なんかどうでもいいから歌詞を追いやすくするほうが大事。最後はサンダーバードを2回絶叫して死んだ。