南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

旅いじり

まず年末企画について、

jaike.hatenablog.jp

発案すると組み立ては早いもので、はやる気持ちを抑えながらも2、3日でプランができる。信貴山上が生駒ほどもやることなかった代わりに麓の八尾でいくらか集めた。メインの二日目は八尾市と東大阪市で占めることになる。この2泊目を奈良県大阪府のいずれに泊まるかが最後の焦点。尤も夏が紀伊半島だったので、本音は東をやりたく1泊ものを別途用意している。どっちが採用されるかな。

同時に「紀伊半島一周の旅」も記述を再開して、串本駅前で2カ月留まっていた下書きを仕上げたんだが、前後で文章の色合いが異なってないか不安。再開するにあたって何度か読み返してはいるんだが、御坊と田辺はまとまり良かったからな。

あと、先週末は台湾旅の各記事のキーワードを際立たせる作業をした。もともと蛇池の旅記事は画像一切なしで文章表現に依拠してたので、ダラダラ取り留めのない記事だと思ってた。意外と見出し分けしてあって、この作業要らんかったかなと。長文癖は東北旅行「みちのくの旅」のほうかもしれん。次回やろう。