南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

寅年にむけ

来年の年賀ネタどうしよう。個人的には12年前の、开封東郊にある杜良(Duliang)の件未だに結構気に入ってんだが。

jaike.hatenablog.jp

またこういうの作りたいんだよね。こういう発想は名古屋にある伊奴神社の賜物だと思う。ていうか、中国でも日本でも都城の方位を神獣等で護るものだから、歴史ある城市なら割と見つかりそうなもん。

風呂でぼんやり練ってたら、先に卯年のほうが浮かんでしまったので1年越し予約投稿しとくか。

親族の弔事が3年続いてしまい、4年ぶりのめでたい正月を迎えることになりそう。社交辞令抜きで新年の挨拶を濁す必要なしか。