南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

カラオケ納め

月曜が急遽休みになったので、空いてる平日に行けるぜ。書き物してたら昼飯忘れてしまい、迫る予約時間を45分も遅らせた。歌い納めというかクリスマスソングを歌いに行ったので、いつもの中国曲は抑える。ルームでコンビニ弁当食ったうえ、上場来安値を見せられた直後でなかなか気分が上がらず、3時間のうち30分くらいロスした。いつになく演奏中止が多かったのも高揚の足りない証。

未だセルフ受取だと思ってたドリンクがルームに運ばれてきて驚いたわ。1回目の注文がチューハイ5杯だから、てっきりサービスかと思ってたら、おかわりもちゃんと持ってきた。初のいちごチューハイ美味かった。3時間で7杯なんて衰えたね。昼間だからアレだけど、もっとガブ飲みしていい。チューハイは喉に悪いらしいけども。

まあ目的は果たしたし、副鼻腔も支障なく活躍したからいい。先日居酒屋で失敗した、「まちがいさがし」と「夢わたし」は全然相性良くないとわかった。今年は日本曲の収穫無しか。