南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

12月の成果および今年のまとめ

今月やっと、微々ながら利確あり。9月に浮気してS株(単元未満株)に手を出したのが功。本命は含み損拡大。先月月足の十字線は何だったんだ?

一昨年に倣い、凄惨たる一年となった。資産的には3割ほど失った。保有株に対してほぼ何も対処できなかった。恨み言でいうなら、2月3月の急騰で一部捌いておけば4、5万は獲れていたのかな。お得意様だけに大きな利益を求めがちなのがしっかり翻弄されたわ。でもこんなに時間かけてる以上退く気はないから、懲りずに引き続き握っていくだろう。

損切りによる年間赤字で終わらせず、ギリギリ年末ながら僅かに利確してプラス転換させたのは、一昨年より成長したな。たとえ数十円でも赤と黒では気持ちが違う。多少余裕を持って年間取引報告書を迎えられそう。単元未満株だけに利益を溜めるのに3ヶ月と時間は要したが、他銘柄でも選球眼は落ちてない。この自信は本命卒業後に繋がる。