南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

神奈川の地理わかんねー

jaike.hatenablog.jp

鎌倉・江ノ島について、週末一泊設定でとりあえず往復だけ組み立ててみた。新幹線の小田原から湘南までが中途半端なので、思い切って新横浜にしてみた。小技使って新幹線は豊橋から乗るのだけど、小田原はこだまのみだが新横浜だとひかりも使える。10時には新横浜に着くからちょいと横浜ぶらってくか、とは思ったけど、移動手段とか路線とか行き先とかテンで分からん。東京も分からんけど神奈川も疎いなぁと実感した。どうせ18きっぷじゃないし私鉄や地下鉄乗ったほうが面白そう。翌日の鈍行帰りが滞在時間を圧迫するので、ハマに長居しないよう注意。あくまで鎌倉と江ノ電やからな。