南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

GW新潟行き確定

エクスペディアとやらが「行きたいですよね、国内旅行」とか喧伝するもんだから、皆さん準備が早い。とりあえず高速バスの来月分が予約解禁になったはずだから、と確約してみて、宿チェックしたらかなり埋まってて慌てた。真夜中なのに慌てて予約してた。予め目星つけてあった宿を、条件下げても1室でも空きさえあれば取る。他検索して迷ってるほうが争奪戦には不利。でもこんなに早く予約するもんだっけ?GWのって。もっと天候の見通しがついてからのほうがいい。この拙速ぶりは宣伝以上にオミクロン圧からの解放感がデカいな。

交通で予約が必要なのは高速バスの往路分だけで、新幹線とか特急とか指定席とか面倒で融通きかないものを多用しない。キャンセルとか逃げ場のない固め方が嫌いなのさ。タイムスケジュールはガチガチに組むくせにね。高速バスも席だけ確保したら代金支払いは先延ばしして再検討したかったけど、ここまで固めちゃったら早急に払わざるを得ない。即日って言われてないだけ猶予はあるけど。

jaike.hatenablog.jp

このときなんか予約から6時間以内に決済しろってんで、所持金ギリギリかき集めてコンビニ行ったもんな。

しかしまぁ、最新に立てた新潟が一番推しだったのは事実だけど、ほかの残塁たちももう少し迷いたかったよな。なんか唐突に急き立てられた感じがしないでもない。