南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

今シーズン初G出没

ちょっと早くねえか? しかもキッチンスペースじゃなくてカーペットの上を暴走されたのは入居して初めて。だいたい飯食ってまったりしてるときに足元で発見した瞬間は、なんで?と思った。その数分前くらいにキッチンのほうで小動物のような物音がしたんだよな。ちょうど侵入したとこだったんだろうか。実家でもあまり見ないくらいデカいやつだった。隣人が育てとるな。全く碌なやつが住まない。カーペット上でやや追い回し、ある程度弱らせたところでフローリングに誘導してとどめ刺した。カーペット汚したくないからな。間に合わせの紙束が脆かったぶん、なかなか致命傷を与えられなかった。ちゃんと準備しとこ。

あと、無関係かもしれないけど、同じ日に普段地べたで見る1センチぐらいの蟻が部屋に居たんだよな。たまたま服についてたのか分からんけど、入居以来初めて室内で見た。ドアの隙間に逃してやったけど、この入れ替わりというかGが侵入路を見つけるキッカケになったか分からん。

それと、G発見時、夕飯用と一緒に焼いた弁当用の鮭が調理台に置きっぱだったんだが、もしや触られてるかな。