南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

擁護していただいた

blog.hatenablog.com

インターネットで文章を書くということが、何かオフィシャルなものでなければダメということもないし、誰かに発信する前提で表明を書かなければならないということもないし、役立つ情報を発信しないといけないということもない、とはてなブログは考えます。もちろん「ブログは長文を書かなければいけない」ということもありません。

うんうん。とくに下線部。
まぁ続けるにしたがって意識するカテゴリもできてきたけれど、基本的には自己満の世界だからな。サービスコンセプトが変わったからといって古参ユーザーを排斥するわけにもいかんだろうし。そう言って漫然とするのも考えもので、変容は常に察知しておく。