南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

乱れた生活習慣のツケ

昨日呑みすぎとも思えない量で、今朝二日酔いの度を越すような頭痛と吐き気に見舞われ、どうにも出勤できなかった。ここ数日の激しい気温差と、不安定な睡眠により、酒酔いに対する回復力が通常より劣化していたものと思われ。昼間でほぼ爆睡して午後もダラダラ過ごして、朝から未だ微熱(37度付近)は下がらない。朝はみそ汁の大根を煮かけてダウンし、昼は何とかレトルトカレーを食え、夜は米を炊くべきかと思案中(空腹はある)。ただの体力(抵抗力)低下による風邪だと思うんだけどね。会社は今減産中で、いずれ稼働停止による休業要請もあったかもしれんけど、自主的に平日にポッと休むことも色々と効果ある、と思うようにしている。いい加減睡眠改めよう。