南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

姪っ子と初対面

jaike.hatenablog.jp

満6か月を迎えてちょっと落ち着いた感じらしいので、実家でお披露目会。私だけが初めての顔合わせとなる。実家に来たのは初めてだし私と父は普段見慣れない顔のわりに、あまり不快な動揺はなかった。とりあえず今は、伯父さんです、どうかお見知り置きを、という気持ち。ちゃんと目を合わせる。

それと、当たり前っちゃ当たり前だけど、妹も母親になったなぁ、母もおばあちゃんになったなぁっていうのを強く実感した。あやし方が全然違うもん。

手足の力が強いらしく、ハイハイの前に立ってしまいそうな仕草を見せる。スゲ〜