南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

私もつくってみた

最終問題をひらめいて叫ぶ瞬間の須貝さんの清々しさよ。気持ちいいだろうなぁ、当人。

www.youtube.com
おいどんも作ってみた。もともと蛇池の我句 -Gag-はこういうことをするのが趣旨だけに、語や文字を弄くるのは大好きだし即ハマる。

問題

ヒントは動画の第6問。
最初、にずっと固執していて残りのカナを含む2字熟語を必死に探してた。例祭はけっこう惜しいと思ったな。のちに並行で烈と裂も模索し出した。滅裂、潰裂、深裂も検討したけどしっくりこなくて、爆裂になった。これ作るまで爆烈だと思ってたわ。動画第4問の「麺のユ」や「技のト」みたいなのも駆使できるようになれたらいい。
ちなみに、例1字でもItalyだけど、まっさらノーヒントはあり得ないw