南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

浮かぶ芝生

もうすっかり飽きて、暇つぶしにブロックをポンポン叩くことはあっても、イメージを決めて集中的にやり込むことはなくなった。セーブしたままほったらかしの「スパリゾート」(ミニホテルを併設しようとして頓挫中)を公開したら、完全にブーム終息。

宙に浮かぶ芝生

これは11日制作。土ブロック以下を全て剥ぎ取ってみた。島と海のような姿に見えなくもない。作業中、なかなか光が届かない部分では土と緑の判別がつきにくく、誤って緑を叩いてしまわぬよう細心の注意が要る。緑は一度潰すと土に変わってしまうため、もとに戻せない。影の色合いの見極めが肝心。土残しもやっとこうかな。