南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

Merry Christmas with N'sync


www.youtube.com

www.youtube.com
部屋で吞みながら踊った。この歳になると自己満足能力が物を言うね。つえーよ、俺は。
昨日は、久々に一人カラオケ3時間ぶっ飛ばしてきた。金曜昼に翌24日の予約をアプリからとろうとして、最寄り店は17時以降しか空いてないけど、今池店は15:30からガラ空きで意外だった。クリスマスにも穴場の時間帯があるのか。18時過ぎると夜のゴールデンタイムは1時間単位でしかとれないので、まとまった時間を確保するためなるべく午後を狙いたい。昔はジャンカラの売りである早朝5時迄営業を狙ってたが、いまや体力的に0時以降の深夜は避けたい。体力的というかパフォーマンスが落ちる。
んで当の24日、名古屋も結構積雪あって交通に支障あり、アプリで入店時間を再三遅らせ16:15から16:30に延ばそうとしたところ料金が上がった。3時間後が19時へ大きく食い込むと障るらしい。まぁ16:30でも間に合わなくて着く前に入店状態にしといたら、ルーム機器が誤作動で即使えなかったりして、結局30分ぐらいロスした。さらに暫くカラオケやってなかったからペースにのれなくて1時間ぐらいロスした。やっと酒が回ってきて本調子になったときには半分くらい経過していた。いつもの中国語を抑えて、練習も含めて洋楽を多めにやった。初めての曲ほど手ごたえあり。終了10分前に、室内端末で延長の有無を聞いてきたので思わず30分延長を要求したら、難なく許可された。あれ?19時以降はふつう認可されないだろ。雪でキャンセル相次いだんかな。ありがたく頂戴しといた。