南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

クルマ

クルマを成形してみた。これはとりあえず練習で、イメージ通りやれるか試したもの。メインフィールドで改めて作る。

基本のカタチ

この狭さと限られた素材では、かなりデフォルメさせられる。完成してから外壁を取っ払ったので、制作中は全体を確認できない。スケールさえデカくなればもうちょっと細部まで作り込めそう。これじゃ玩具。旧ソ連車か、オートサンダル。

リア

ブレーキランプは「マグマ」でやりたかったかな。

内装

やはりデフォルメさせられるけど、内部もそれなりに作ってみた。
さらに、
これをそのまま三輪自動車に改造してみた。

3-wheel motor

sanlunmotor.hatenablog.com
このブログ最近更新してないけど、集めている理想モデルはこの形。イギリスのリライアント・ロビンみたくならないよう、フロントを丸めにカットした(つもり)。ブログアイコン、これに変えよかなぁ。