南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

プリンシェイクが恋しい

これをプリンというのなら、

www.youtube.com
振ったあとのプリンシェイクだ!
プリンシェイクは、味こそプリンとカラメルだけど、固形でプルっとしたテキスチャーにはならない。ドゥルっとまではいかずとも、振る前からそこそこ液状。まぁシュークリームの中身をゴクゴク飲むことはありえないので、アメリカプリンとプリンシェイクは必ずしも重ならないかもな。

プリンシェイクと、コーヒーシェイク

チョコレート味がメジャーだというアメリカプリンに色合いを似せるなら、ほんの一時期だけ販売されたコーヒーシェイクを思い出すな。何十回と中身を見たプリンシェイクに対して、コーヒーシェイクは内容物の記憶がない。でもイメージ的には最もアメリカプリンに近いんじゃないかと。
いやー、恋しくなるね、プリンシェイク。高校1年生からのおよそ20年間はプリンシェイクとともにあり、だからね。日本全国どこへ行ってもポッカ(ポッカサッポロ)の自販機は必ず注視してたからね。車窓でチラッと、さえも確信持てるやつだったら記録してたもんね。別の飲料メーカーからでもいいから、再販してほしい。