南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2%カンボジア人

アメリカの食事1週間と、フランスの食事1週間企画につづいて、突如カンボジアが出てきたので何かと思えば、そういうことかー。

hochi.news

んじゃ、これも思わず遺伝子漏れちゃったやつ?

f:id:Nanjai:20230124232000j:image

f:id:Nanjai:20230124232009j:image

ニャイって、いかにも東南アジアっぽい音じゃん?

中学までアメリカで過ごしただけにすっかりアメリカ人のケビンだが、ご両親とも日本人らしい。

カンボジア人の遺伝子遺すような歴史事象として真っ先に思い浮かぶのが、江戸時代に朱印船貿易で東南アジア各地にできた日本人町

kotobank.jp

彼の海外在住経験からも、そういう血筋を感じずにはいられない。