南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

爽生

クリエイトに格安発泡酒が出てた。イオン系のバーリアルには敵わないが、1缶98円なので試してみた。

f:id:Nanjai:20230208232158j:image

なんかパッケージデザインがファミマPBのに似てんな。というか、だいたいどこのプライベートブランドも、ベーシック(5か6%)が、糖質オフとかの4%がに統一されてる。味もまぁ、似たり寄ったり。

www.kurashi-more.com

くらしモアなんて初めて聞いた。総合スーパー大手のオークワや平和堂がつくった流通会社のブランドらしい。前職で食品業にいたけど、このオークワと平和堂の東海進出は一時期ホント凄まじかった。あちこち浸透してきてるな。