南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

QuizKnock&スシロー

イベント期間が終わらないうちに(26日まで)。公開直後に観たのに、取り上げるのは遅れる。これは遅れると完全に機を逸するやつ。

www.youtube.com
今このタイミングで動画公開とコラボイベントが行われることによって、スシローが迷惑行為事件の救済効果などに頼ってないことが証明される。炎上商法や株価操作などの疑惑を逸らせる。本来の寿司ネタの良さと美味しさを余すことなく伝えながら、クイズと絡める。
回転寿司なんか全ッ然縁遠い私でも、生サーモンと焼き鯖食べたくなる。これ見ると、スーパーのパック寿司では鮮度が到底かなわないと思える。
ちょうど同じ時期に出たエガちゃんねる、

www.youtube.com
これはコラボ期間中に撮られたものなので、タッチパネルにQuizKnockのロゴや広告が流れてる。見つけて喜ぶやつ。

生サーモン