南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

もんじゃ焼&白コロ@まんだら家

今までずっと、もんじゃ焼ってお好み焼きの一種だと思ってた! 見た目全然違うものやんけ! むしろ雑炊焼きだと思った。

f:id:Nanjai:20230514141532j:image

鉄板にカリカリに焦げついた部分からこそげ取って食べる。今さらながら新感覚だわ。見渡したらどこかしこの席でももんじゃ焼いてて、評判なんだなぁと。

また、白コロは連れも知らなくて、検索すると「(牛)シロコロホルモン」が多数出てきた。キャベツとホルモン焼き(タレはコチュジャン)だった。

最近付き合いのお陰で外食が自分なりに増えて、知らなかったものを食う機会が目立つ。まあ悪いことではない。