南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

我が家は蚊帳の中

f:id:Nanjai:20260512175828j:image

今日から約半月ほど修繕工事(たぶん外壁塗装)に入って、足場とフェンスに覆われた。実際これで蚊が防げりゃ文句ないんだけど、そもそも2階はヒトスジシマカの被害はなく、アカイエカは侵入経路が違う。もともと既定の駐輪スペースがないうえに、外周やたらと足場を立てられ、しばらく置き場に困る。日中概ね出勤してるから、駐輪中の夜間は作業の妨げにはなるまい。住み始めても8年くらいになるんだけども、初めて施工されるのでまぁ随時勝手を見ながら過ごすことにする。