2026-05-17 発泡酒なんてのは 日々の我句 -Gag- どれも飲んでゲップをすれば、その効果は確かめられる。 いま、SAPPOROの極ZERO(ゴクゼロ)を飲んだのだけども、どうも糖質ゼロやプリン体ゼロというのは特有の異味があって飲みづらい。これでアルコール6%以上なら進んで買っても良いが、5%のゴクゼロに次はないなと。糖質やプリン体というのは、ビールや発泡酒における旨味効果の素であって、たとえ健康の為であってもこれらを削減する商品が積極的に好まれることはないだろう。冒頭のような最低限の効能に特化すれば、まぁお茶がわりになる。