南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

昇り竜が見られるテレビ塔

f:id:Nanjai:20141021185754j:plain
夜間のライトアップ中に赤い竜がシャシャーッて昇っていくような電飾をやるらしい。5分間隔くらいで淡い光がほんの一瞬走るだけなので、結構見逃すし捉えることはできない。名古屋らしく青龍にしてほしくもあるが、青いLEDでは更に捉えがたいだろう。ノーベル賞受賞に浮かれる名大ももう一息知恵を働かせて戴けたらと思う。

近くに「李昇」っていう中華風の料理店(調べてみたら焼肉屋だった)がある。高級そうな個室が幾つもあって、商談やデートに最適だろうな。私みたいな貧乏労働者には縁のないところだけど。縁のないものに羨望を抱くより自分に合った満足や快楽を追求すべき。