南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ガストといえば、

もう何年か忘れかけていたけど、ガストといえば、チーズINハンバーグ。保冷センターの夜勤やらされてたときに、センター長に内緒でガストの弁当注文して仲間一人が現場を抜け出して車で受け取りに行ってた。そうして、たまの楽しみにハンバーグ弁当を食べてた。また、社長の奢りでその終業後に24時間営業のガストへ朝一に行って食べることもあった。そのくらいなけりゃ、年中昼夜逆転で冷蔵庫に拘束される過酷労働は耐えられなかった。
その頃をちょっと思い出しながらチーズINハンバーグを頼んでみたら、鉄板のわりに小さなハンバーグが座っていたので正直驚いた。弁当とサイズ変わらんやん。なんか中学校のスクールランチで、ランチルームで食べられる日にボックスと同じメニューを頼んだら食器の中でボリューム大差なかったときの落胆に近い。まぁ、しばらく熱々の鉄板に乗ってる分ジューシーさが保たれて、冷めて乾きがちなテイクアウトとは質感が違うわな。久々に食べて懐かしかったのと、チーズONチーズINハンバーグもいいよなと思った。