南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のエントリ

13日の金曜日を除いて全日制覇だ。こういうつまらないことにだけ精力を注ぐところもダメなのかもしれない。

納得できるから怖いもんだ

http://www.dsk.ne.jp/dame/ ダメ人間。先天性ダメ人間と診断された。怪しいけどそのとおりかもしれない。納得するところがまた先天的なのかもしれない。ダメだこりゃ。

マイカラーはイエロー

奇異ろい人。

健康牛乳とわんこソーメン

なんかめちゃくちゃ気に入った。食べ物を粗末にしている典型例だと思われるが、なぜか逆に感じる。飲みっぷり食べっぷりがいいような。それと、わんこソーメンを食べられる店、全国にないですか? 手ごろな値段で熱心に探しています。謎。 お気に入りに座っ…

告発

愛知県瀬戸市の西寺山町にある中條屋という丼・麺類を商う店(地図)は、県道に面するわずかなスペースを駐車場としている。が、どんな大きさの車両でも歩道にはみ出してしまう。これは公道の不法占拠と歩行者の通行妨害であるが、不届きな店側はこれを放置し…

はてなアンケートの複数選択を回答したら、

回答した項目分だけポイントが欲しいと思うのは私だけですか?絶対ありえないのですけどね。分かってるんですが、つい。

打撃し続けてくれよ

Dが続く限り。

ジュリー

母さんが好きなんですよ、このシーン。

コンビニ全滅

瓢箪山で降車して、デイリーひょうたん山駅前店に入った。ここはかつて、プリンシェイクコンビニバージョンが初めて発見された場所だが、今はもぅないことが分かった。ほかに、瀬戸で一件、JRの大曽根駅と千種駅キオスクでそれぞれ一件見つかっていたが、い…

守電の時代は

終わったかもしれないし、これからなのかもしれない。モデルを作るほうにこだわっている。

シェルのセルフ

シェルフ。

うんじゃらげ。

*1 ビデオキってネーミング誤っただろ。ビデ・オキって如何わしい。 志村の右斜め2人後ろって、田代だよな? *1:1度目のは整理された為、代替登録。06/12/29

世界に一つだけの花

置き*1。ていうか検索にすげぇ時間かかるよ。あっちで検索するのとこっちで調べなおすのと同等にならないかな?ならないわな。だからこそ「置き」の価値が上がるのか。あと画面でかいよ。感想は以上。 声はだるだるしてるけど、歌詞は人生に光を与えてくれる…

これも腹を痛める?

生きしめんかな 生きしめんかな

卑猥な意味にとらないでください

クリの皮むき。

弱肉教職

旨い肉、強みのある肉、頼りがいのある肉持ってる先生いないのかな?

退化の

快進撃。

レディス・ファッ

(ションウィー)ク。

なにかしないと

なにかしらさびしい。

あくびをかみころすより

くしゃみをかみころすほうがむずかしい。

シンジョーとダルビッシュとヒルマンと

スキンヘッドが来るぞ。

coolじゃなくて

coldにいこう。

幸せの青いハンカチと

不幸せな赤いビニル袋。あの台風なみの低気圧以来、隣家の木にひっかかったまま。

中日セ界制覇

感動させてくれました。

55万円納められてしまったので、

何とか出ることを考えなければならない。

休日の築港線

笑うな、笑うな、そうそう乗る機会なんて無いぞ。何気なく南へ南へ自転車をこいでいたら、東名古屋港駅に行き当たったのでつい乗る気になった。今日は休日ダイヤだったが、それでも16時と17時に1本ずつあった。ホームにある、売切マークのずらっと点いたコカ…

2安打

毎月地道に得点していかないといけない。そういう意味では、いい2点になった。 No.161 愛知県名古屋市東区葵2-4(地下鉄車道駅4番口、大塚屋西向かい) 1本 No.162 愛知県名古屋市熱田区三本松町7(名鉄神宮前駅北、神宮東公園南端向かい) 1本 東区は市内4…

東アジアの平和と安全に資する

核開発と靖国参拝。

台風が去ったので

時間を無駄に過ごしてはいかん。

いい人間を見つけるのは難しい

最近志村けんを尊敬している。この前まで、ドリフがなんだと思っていたが。意外と味のある人らしい。芸能人は中身を見せない活動をしているように見えて、実は優れた人間をもっていることがある。 先日、ブックオフでAV女優蒼井そらのブログが本になったもの…