南蛇井総本気

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

くだらないGag投稿を連発すると、

7777を踏むまでに旅記録が間に合わなくなるから要注意。残り150。投稿予定含め7777、なんてみっともないぞ。

記事タイトルフォントがデカくなった

設定を変えた覚えはないので、はてな側の変更だと思う。一日二日でだいぶ慣れてきたけど、最初は視界にドンと来る感じで心臓にまで響きそうな圧を受けた。昔流行った、YouTubeで超怖い画像を最後とかに不意に出す悪戯に似ている。僅かな変更でも見慣れた閲覧…

9399ワラント行使完了祝い

バニラアイスケーキ。 meshitore.hateblo.jp ここんとこ食いもんレビューの画像多いね。

嫌いじゃないCM

YouTubeで頻繁に挿入されるCMの中でも、ごくたまに嫌じゃないというか、つい「広告をスキップ」が出ても続きを見てしまう、いつしか最後まで観てしまうようなのも存在する。前にも言及したような気がするな。最近ではコレがそう。 www.youtube.com これはフ…

菊次郎の夏

遠州灘って検索したら、『菊次郎の夏』って映画が先日走った豊橋などで撮影されていると知った。 www.youtube.com まず菊次郎と聞いて、ビートたけしの親っさんが出てくるんかと思った。久石譲の曲は染み入るね。フルで観たいな、映画。それ以上にゾクッとし…

ナチョスうまー

先週ケーキと一緒に貰った。まさかパッケージどおりチリソースが同封されてるわけねえ、別途ソース買わなきゃな、と思いながら開けたら、入ってた。書いてあるとおりに組み立ててビールのつまみに食った。 酒のつまみ的にはスナック菓子として食ってもいいけ…

惜しんでる訳ではない

ブラウザのスマホ用表示でもデスクトップ画面表示でもブログアイコンはリニューアルされたが、唯一、はてなブログアプリのトップだけが切り替わらない。何か別の設定があるのだろうか。まあ、すぐさま切り替わったのは実家のデスクトップブラウザだけ*1で、…

まさにレオ

メッシ咆哮。 同じネタあった。 jaike.hatenablog.jp 前回はレオと咆哮を意図してあるか怪しいので、敢えて却下しない。

人生行き詰まって自殺しようとして失敗

それって生に挫折して死でも挫折してんじゃんwww どっちかぐらい成し遂げろよー

ウヒアハを一字で表すと、

陀。 ハがちょっと強引。 『11ぴきのねこ ふくろのなか』に登場するウヒアハというキャラクターを、一生忘れないだろうな。

あぁ休暇も終わりか

jaike.hatenablog.jp ライブ映像的にはこっちのが良かった。たとえ好きなアーティストであっても、今までライブ映像(現場は別として)なんてわざわざ観るもんじゃないと思ってたけど、ただ音声を聴くだけより躍動が伝わっていいよなと思うようになった。 ww…

新茶の香りだろうか

近所のめるたんのケーキを貰った。春の香りを感じる。 母の日に母でもない俺が口福を味わっていていいものかと後ろめたく思う。

自分探しはやらなくてよい

自己分析はしないといけない。 違いが分かるかなぁ? ちなみに俺はどちらからも逃げているけどね。www.youtube.com ひろゆきなんてクールに論破してるだけのくだらねえ奴だと思ってたけど、意外と人間味あって名答も多いのに気づいて最近暇つぶしに観ている…

今日の作業BGMお気に入り

これは間違いなく、初めてではない。でも繰り返し聴きたくなる。それは毎回異なる。だから毎回開拓することになる。良いことだ、飽き性というのは。ただ、繰り返し再生したいがために作業が滞ることもある。 www.youtube.com ライブ映像もいくつか観た。音質…

ブログアイコンを変えてみた

蛇の書体は前々から変えたいと思っていた。脳内イメージに反し、筆跡が太くなると小さなアイコンでは見にくい感じもする。というか、輪郭がぼやけるな。でもスマホのアプリで見てみたら、円形にキレイに収まって見栄え悪くなかった。背景色はブログのそれを…

そりゃ耳目を疑うわ

阪神阪岐。 ほぼ隣接の阪神からいきなり岐阜なんかにぶっ飛んだら、誰でも疑う。

そんなに焼いた自覚もないのに

局所的な日焼けがハンパない。顔面はまぁよくあるけれども、袖口あたり、手首の前後10センチぐらいの範囲が酷く焼けて腫れたような状態に。ほてりもまだ引かず、いつもの赤みから黒みに変わり皮剥けの過程へ全然移行しない。むくんだような感じで手首を自然…

悔しい…

東三河地域には、ともすると名古屋地区よりも至るところにポッカサッポロの自販機があり、プリンシェイク的中率も相当高いだろうな。と思うと、製造終了となってしまった現実が物凄く残念でならない。なぜもっと早く積極的な探索を行わなかったのか、痛烈に…

インドランチ

派遣会社の新設事務所什器搬入を手伝い、インド料理店でランチをご馳走になった。ひそかに恋しくなってたとこだったので、願ってもないチャンス。ほんと、本場のナンが無性に食べたくてたまらなかったんだ。 孜然味が懐かしいタンドリーチキンもワクワク。1…

トイレで長居させない為に

トイレの個室にWi-Fiが届かないようになってんだな。 単純に閉鎖空間へ電波が届きにくいからではない気がする。 もうみんなギガ使い放題契約だから関係ないっしょ。私はたまたまワイモバイルから送られてきた広告を見て、珍しく衝動的にプラン変更した。5ギ…

洛阳地铁1号线開業

ちょうど一か月ほど前に開通してました。今回のフォローはまぁまぁ早かった(安堵)。 洛陽市初の地下鉄が開業 河南省_新華網日本語 zh.m.wikipedia.org 洛阳轨道交通_百度百科 (baidu.com) アイキャッチでは路線図が上がってしまうけど、ロゴマーク(日本語…

4月の成果

取引なし、含み損増。2月末よりも多くなった。 まぁ不成り年の今年はこんなもんだ。ヘタに正念場とか期待かけず、気長に年内に何か起きれば良い、くらいに構えておくのが吉。 しかし(副)収入の見通しが立たないので、お小遣いもケチケチ使う羽目になるな。

疎くなったな、北朝鮮

先日ラジオニュースで金正恩総書記と聴き、いや総書記なってねーだろ、と思ったら、 なってたわ! 今年はじめに。 中高ぐらいから北朝鮮通を自負してたのに、最高指導者の呼称すら逐一把握できなくなったのはもはや失格。たぶん私にとっての北朝鮮は金正日時…

鰹節の削り節が飛び散ると、

飛沫節。

明日からGW休暇

基本的に蛇池をイジりながら過ごすことにナローゲージ。ミッションはたんとある。

五輪蹂(ごりんじゅう)

オリンピックが国民生活を圧迫したり犠牲にすること。また、犠牲者のこと。

東京の方々がエラい有り様になっているので、

地方もおとなしげに過ごしておきましょう。 (「おとなしく」でも、「おとなしめ」でもない。) ランチ難民というのはさすがに酷え。

喩えが人権侵害

感染拡大を食い止めるには、野良犬、野良猫や出歩く飼い猫を駆除しないとダメだ。 まぁそれだけ良くも悪くも管理統制できない社会になったということだよ、日本が。 でも駆除は(弱者の)社会を守るためであって、感染症の中でもホントに生命力高いのは野良…

読書再開

先日期日前投票のついでに図書館へ寄った。再開するなら読みやすいものから、と目についたものを深く考えずに選んで借りる。一二年くらい隔てているから、もしやまた貸出カードのシステムでも変わっているんじゃないかとさえ不安がよぎった。去年の今頃は緊…

夢のまた夢

からの正夢。