南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の成果

とくになし。やや緩やかに含み損増。 先月につづき、仕込みと忍耐の月。いよいよ今年も大詰め。予測どおりの一発あるか? このまま不発で年が暮れても今年の成績は決して悪くない。願わくばもう一発、ってところだ。

田園調布の特産

減塩醤油。 なわけないか

郑阜高铁を活用したら、

河南ウォークシリーズで第二次信阳編というのも作れそうだ。もともと信阳市東部を眺めていて高铁に行き着いたんだけど、そのときは思い至らなかった。初回の信阳編は西端の市区のみで完結している。河南省でも有数の広域市にあってこの訪問は不満足。しかし…

最近ちょっとハマってる

www.8kz.com こういう箱庭都市をフリードライブできるのは理想。かつてフレームシンセシスでやってた3D Driving Simulator on Google earthに似ていて懐かしい。3D駐車シミュレーター - フレームシンセシスに比べると、ハンドル操作がふらついてぎこちない感…

癒しが欲しい

でも金や愛情などの対価でなしに無償で女から癒しを得ようというのは傲慢すぎるから、やはり自力本願なんだな。

海洋に撒き散らす

コロナダスクジラ。 ついでに尖閣へ領海侵犯する中国艦船にも濃厚接触したって笑

巨人軍は今日から脆弱の代名詞となります

4タテあげられた日本シリーズ。 しっかしノー・ノー寸前とか情けねーよな、これがセリーグ1強とは。

病は気から、でもあるな

ツレと焼き肉行って、久しぶりに気兼ねなく笑ったら鼻がちょっと治った気がした。そもそも蓄膿が慢性化したのはメンタル的な理由もある。相互悪循環。気から悪化したなら、気から回復させるのも手か。

中国をなぞる日本

「先公、態度でけえやらあ!」といって教師の権威に反抗しぶん殴る不良少年たちは、文革で知識人らを吊るしあげた若き紅衛兵と似てるよな。大学闘争とかもそうだけど、日本は中国に感化されたところがあるんじゃないか。これは1980年だから少し遅れてエネル…

ピザマルゲリータ食って

膝蹴り喰らうと痛まる。

サケとマス

本来同じ魚だったなんて、人生衝撃の事実だよ。たしかに言われてみりゃあ、鱒寿司の身は鮭のオレンジ色だよな。伝統的な鱒ずしと回転寿司で回ってるサーモンのにぎりが同種の魚による寿司の形だなんて、今まで思いもしなかったわ。

一過性は、

落花生。 花もいずれは落ちる。

ハマの番長、新監督

ラミちゃんも良かったけど、生え抜きで信頼の厚い番長ならDeNAをもっと強くしてくれる。いよいよ少し前の広島みたくなるか。 ウチもミスタードラゴンズを招聘しましょうよ。

不名誉なヤツ

百度地图全景で开封明伦街界隈を懐かしんでたら、兰州拉面の店先で立ちションしてる少年がいたので晒してやるww ここで晒されるよりも、たまたま通りがかった撮影車に撮られたことのほうがよっぽど不名誉じゃないかと。まぁまだまだ日常茶飯事ですけどね。に…

蓄膿がなかなか完治しないので

食うことが唯一の憂さ晴らし。この場合外食できることよりも、好き勝手に自炊できることのほうが一人暮らしのメリットではある。実際外食どころかデリカすら滅多に買ってない。鼻腔が悪いくせに味覚も嗅覚も問題ないので、出来上がるときの香りを楽しめる。G…

全然前夜祭

フジパン本仕込 のメロディで。 ぬか喜びの詳細は、結果を出してから報告します。

一過性もの

最近またPVが著しく増加しているが、しし群の余波だと思っている。まだ規則性は感じられない。 また今回はサブブログのメシトレ!も同時に急騰している。まだサイドバーにも接続してないのに、ライター繋がりでいってるんだろうか。I Will Get Themのほうは…

散髪のあと缶コーヒー飲んでたら、

面識ない人に「おっさん刈りや」と言われたので失礼なヤツだと思ったら、サンガリアコーヒーのことだった。

腹が出てきた

サラリーマン・コブトリン。 トルーマン・ドクトリンって何だったか、覚えてます?

俺己満充

読み:あんこまんじゅう 意味:自己満足に同じ 注:俺は ǎn (an3)です。すいません。

他人の幸せを目の当たりにしても、

寂しがらない生き方を追求する。

尾張国府宮

気分を腐らせないため、2時間ほどチャリで流してきた。身体を動かして呼吸を駆使するのは鼻腔にも良い(たぶん)。 国府宮を目指したら、稲沢駅周辺のJR線を跨ぐのに苦労して、メガドンキに変わりつつあるユニーやリーフウォークの傍を通った。ホントこの辺…

参院選でない今こそ声を大に

福島瑞穂先生、がんばってください。 同志に面罵されたり、所属議員の多くが立憲へ流れたりする社民党分裂と存亡の危機にありますが、 かつての二大政党としての歴史ある社会党の流れをくむ社民党を守るより、数少ない筋のある女性議員であることを最優先に…

梨を食べ損なった気がするなっしー

まだ秋だし、と淡い期待を抱いてスーパーを見回したが、影も形も無い。ラフランスじゃ代わりにならない。みかんと柿に忙殺されてたな、チクショ。

郑阜高铁

知らぬ間にまた新たな高速鉄道が河南に開通している。省都郑州と安徽省阜阳を結ぶ、郑阜高铁だ。ちょうど郑州から南東方向へほぼまっすぐ延び、许昌鄢陵や周口市域を貫通する。発見時はたまたま信阳市域の鉄道を眺めていて、ふと周口へ検索範囲をそらしたと…

抱腹絶倒

壁の薄いワンルームで隣室に漏れないよう爆笑するのに一苦労。 www.youtube.com そのままファニエスト外語学院シリーズをつらつらと観てしまい、新たな「つべトレ(Tubeトレンド)」となりそう。それにしても拙い日本語に対するセイン・カミュの理解力は、大…

ゾロ目リトライ

77,777 直後に1株買いを入れられて穢されたので注文取消。スクショと同時くらい際どいタイミングで穢してきたので、たぶん故意だ。私の取消は故意ではない。 ところで、蛇池の投稿数はこのペースで順調にいけば、ちょうど1年後に7777を達成する見込みとなっ…

案外くずれない

功夫翁のピラミッド。 功夫(カンフー)で鍛えてるから爺でも堅固。

女性監禁容疑で逮捕されたら、

「チクビをビチクしてました」と供述。 「ミニにタコ」よりお粗末。

ポンタのキャッシュレス

ポンペイだったら、噴出する数多のキャッシュレスサービスに埋もれそうで縁起悪い。