南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスのせいか

左耳の詰まった感じが治らない。先日の耳鼻科で掃除してもらったぶん通りは良くなったものの、新たな異音に悩まされるように。膿がつまってるとか、自分で耳かきしたときの出血が瘡蓋になって転がっているとか、はたまた熱で腫れているとか色々考えている。…

11月の成果

目標達成せず。回復度は今年最高。最後の月に望みを託す。

目覚まし時計

寝ている人の耳元でゲップを連発。 Get up, Get up, Get up...

居酒屋コント

志村とマーシーの掛け合いは最高。 志村けんのだいじょうぶだぁ 酔払いコント この志村の酔払いな絡みに平然と返しつづけるサラリーマンを演じた男が、4度も薬物使用で逮捕されようとは。バンドでもテレビでもYouTubeでも、売れっ子になるということがマーシ…

あからさまな嘘を見抜かれたときの返し言葉

はったりー!

蓝莓酒@香香楼

よく行く中華料理屋のアルコールメニューに、杏露酒や荔枝酒と並んでブルーベリー酒というのがあったので試してみた。パッケージの写真が載っていて、よくよく目を凝らすとALC.14%というのがかろうじて読めた。グラスで出てくるとチューハイっぽくも見えるけ…

粘り気のある

ベトーコーヒー。 ベトナムの特産品にしたらいいよな。 バターを入れてビターで微糖のベトーコーヒー、なんつって。

事件で35歳が逮捕されたニュースを聞くと、

世の中の悩める35歳、早く罪犯せって暗示されてるみたいだ。

スーパーで見かけたベトナム人の後ろ姿、

一昔前の中国人にそっくり。 とくに男。

情報社会なんだから、

Youtubeとかで日本の国会の醜さ、バカバカしさ、幼稚さ、情けなさをどんどん発信したら、香港の闇雲な議会民主主義志向を阻止できるかもしれないよ。

パスタの薫り

パスタスティック!

ファンタ味のチューペット

ザッツ ファンタスティック!

やりたいほうだい

槍台砲台。 枪は銃のことなので、いずれも火器を発する陣地である。

半ケツが出て

剥きチンコ、じゃない無期禁固。 マーシー、今度ばかりは無罪で帰ってこい!

監督を罵ってるわけではない

はらへった くそ! でも森保は罵りたい。

伝わるけど変

終ろしました。 「幕やシャッターを下ろした」みたいな意味と合わせたんだろうね。 終らしました。だったら送り仮名ミスで通るんだけども。

Amazon初利用

ヤフーショッピングでは買えないとある玩具を、初めてAmazonで購入した。通販を自由気ままに使えるのは一人暮らしの最大のメリットだが、なかでも家族に絶対に知られたくない商品を買うのは醍醐味といえる。相変わらずクレカをもたないid:Nanjaiにとって支払…

耳掃除

一か月ほど前から両耳に耳垢が溜まったような違和感を感じ、竹の耳かきを買って掻いてみた。もともと幼い頃母にとってもらい痛くてしょうがなかったトラウマもあり、年に一二回くらい気になったときしか触らないうえ、利き手の右は何とか取れたものの不器用…

め組の人

レクサス車って、めナンバーと、せナンバーが多いよな。密かに流行りなんかや。

政界のわたり方

石破氏は叩いてつぶせ。

耳でもミニでもない

右(手)にタコ。 派遣先で異動喰らって新しい作業を習得中。

名職一致

ジム・ケーリー。

衝撃

田代まさし、覚せい剤所持で現行犯逮捕。 いや、もう二度とないと確信していた。薬物中毒を病気だと認識し、回復支援施設での活動や依存症の恐ろしさを世間に知らしめる活動を精力的にやっている姿は各方面で見聞きする。田代まさしが直接語りかけるYouTube…

バリウムにはいろんな味がある

バリウメーション。

なんと健気な

ほかのどんな首里城関連のニュースより、心に刺さった。 ただの観光スポットの一つではない、沖縄県民のアイデンティティを象徴する首里城を一夜にして焼失する逆境に、これほど前向きに行動する姿は心を強くうたれる。火災の責任追及や再建を論ずる以前に、…

こんな人が大統領になってはいけない

ミハイル・マッケンジー。 某国のミサイル発射に負けじと反撃してしまう。 結構実在しそうな名前だと思ったのに、ググったらなんも出てこなくて失望。

競走馬がレースを放棄して、

既に厩。

創価学会のセミナーを聴講してきた

真新しい友人に行き先も告げられずに拉致られてきたのが創価学会の講堂だったのだけど、私の境遇上ではままあることなのであまり驚かず、すばやく脳ミソを切り替えて純粋な気持ちで聴講してきた。近頃出会いと刺激には飢えていたところなので、ある意味無防…

だいぶ規制が厳しくなったようだけども、

今年はちょうど土日に差し掛かって、イレブンスリーを煽りに行けたんだよな。人生初の快挙惜しい。 渋谷ハロウィーンからまだ日も浅く、取り締まる側もたまったもんじゃないが、日本の若者がこういうベクトルで暴発する時や場所も、首里城と同じくらい大切に…