南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近新聞を読みたくない

受身と使役がテンでなってない。

噛み噛み

もちつききもちとりきつき(餅つき機餅とり器付き)。

西日本の礎

なかなか見つからんで、このまま手ぶらで帰るところだった。それじゃハンターとして面子が立たんし。それで、もぅ素通り目視の最悪な発見だったけれども、あれは確かにプリンシェイクだ、と思った。それでいいよ、もぅ。と思うくらい、足に豆ができるくらい…

大阪ぐるめぐりの旅 2:大仙古墳群、阪堺電軌、新世界・通天閣、生國魂神社

長居で長居しません? 若干寝坊した。サッカークラブの少年たちも同じように起きて朝食をとりに来たが、管理人さんは我々が遅起きだと間接的に言った。420円の朝食とはどんなものか、と思っていたが、トーストとミルク食べ放題、コンソメスープと玉子焼き、…

大阪ぐるめぐりの旅 1:大阪城・コリアン市場・弁天町・なんば・道頓堀

(前書き) 今回の旅には様々な目的がある。勿論親には言わない極秘なものから、大っぴらな遊びまで。まず、大阪という市であり府であるところに、南蛇井は一度も駅の外をあるいたことがないという記憶しかない。これが第一の目的だ。つまり、たまにはゆっく…

ジーナ:あのアメリカさん、おかしいの

ポルコ・ロッソ:BSEか?

ミスター南蛇井とクリスマスレイバーズがお贈りするスペシャルソング

俺たちに暇はない〜 俺たちに金はない〜 俺たちに夢はない〜 俺たちに神は居ない〜

まだ怖いものに憑かれている

ようなので、しばらく繫がない津守。

午前休講に伴う学内の静けさに萌へ

祝日なのに今日は平常授業、なのに交通機関快通なのに午前休講、なのナ。それで、とりあえずバスの停車場まで行ってみよう、と気軽に家を出たのが当たって、午前遅刻に為らんで済んだのは良かった。それでもこの静けさは、大雪で全日休校を鯖読んだか、ほと…

思いがけず

休講の帰りに出会った。というか、あそこにあるとは思わなかった。たまに地下鉄で通わざるを得なくなるとき、あの自販をチョクチョク見てはいたはずなんだが... No.139 愛知県名古屋市名東区本郷2丁目(地下鉄本郷駅東スグ)1本 自販機のど真ん中(2段目のほ…

絶滅しない

インフルエンザウルス。

憂鬱ぞろぞろ

充電バッテリの代金を支払ったが、現品はまだ届いていなかった。22750円の領収書だけが手元に残った。やはり年を越してしまうのらしい。後日電話でお知らせするとのこと。 昨日定期が切れたので、地下鉄で後三日を処理することになった。それで今朝、昼割ユ…

引っかかった

ウィルス手のものに久々にかかった。処理に夜半数時間かけたので、現在少々眠い。自PCが帰ってきて、仮PCと違ってあまり気を使わなくて良くなったような解放感でいたところが落ち度。物騒じゃの。

試験時間割が発表されると

それ以外に滅多にログインすることがないから、ついつい過去成績を見てしまう。そして鬱になったり、今学期の単位取得に奮起したりする。わしだけだよな。それで、「今月中に試験時間割が発表されるから、台湾旅行の日程が報告できる」と友人に告げておいた…

初めて

学校行く前に、PCで休校確認をした。 普通は、何にも見ないで時間と金を浪費して行ってしまう。 それで、 後は、長々ダララとネットに興じた。頭痛。 聞くところによると、南三河は一滴も降らなかったそうですよ。休校が理解できないのかも。

初の全国統一

戦国史で初の全国統一を成し遂げた。猛烈な達成感に浸っている。全くわしというのは、暇な奴だ。有能当主が居ずとも、近畿地方の坊主は頭がいい。これを使えば、さほど強くない大名で始めても、斉藤、武田、北条、今川、島津などを叩けることが証明された。…

ファミリー忘年会@かに将軍

旨かった。あそこへ行くと大抵外国人に遭遇する。今日も中国人(南部っぽかったぞ、香港か台湾か)の大宴会の隣室で黙々とかに鍋を楽しんだ。さすがにクレームが出たので、一旦ボリュームが落ちたが、お開き近くになってまた急上昇して顰蹙を買っていた。

防火用氷

ただ今、豪雪中。

熱田区第一号

難攻不落の赤坂城*1ならぬ名古屋市熱田区が漸く陥落した。ここは高校時代から何度もトライしている区で、ほとんど隅から隅まで探しているはずなんだが、今日まで一つも見つかっていない。寧ろアッサリ探している程度の中川区や港区では、もぅ挙がっている。…

兵器は続くよ、どこまでも

ABCDEFGH兵器。(まだHまでしか作ってない) Aアトミック Bバイオ Cケミカル Dデジタル Eエロス Fフェイス(眉ピク一つで「氏ね」)fuckでなくて良かった Gギャグ Hヒドゥン・アイテム(Iも兼ねているような)

サボった後で、目が合った

あの野郎、悪魔を見て狼狽しおった。ぐはは

叩かれてもおとなしく

黙魚。

さすがにほんご

流石って「さすが」と読むんですね

しし群に次いで

ふたご座も逃しちまった。

えーと

寒い。

ロケーション

ちょっと集計してみた。つまりどの辺で見つかりやすいか、確率になる。 1.鉄道駅周辺32%(124中39、鉄道種類別にはJR10、私鉄16、地下鉄22)まだ名古屋市内が圧倒的だけに地下鉄の値が大きすぎ。 2.観光・娯楽施設周囲7%(124中9、これはそこそこ当た…

重大事件?

ビックリついでに書くので表題が大げさ。長野県唯一の登録である木曽郡開田村がヤフー地図から消滅していたので、あわてて調べたところ、11月1日に木曽福島町などと合併して木曽町になっていたことが判明。木曽町ってなんだか、尾張町とか三河町とか伊勢市み…

おつかれ

http://www.fun3.jp

発言小町

というのに行き着いた。読みながら日付を見たら2004年。そんな前からあるんかい。氏らなんだ。

俺たち、人間食う

俺たち、人間食う 人間の力、もらう 人間、やっつける →最近気に入った言葉。ついつい口真似してみる。