南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ステーキ宮

今夏は家族の食事会のためステーキ宮でサーロインステーキ250gなどを楽しんだ。チェーン店ではあるけれど、あんな肉厚でボリュームあるステーキを食べる機会なんて人生数回もないので結構興奮した。普段どおり短冊なんかに切ってたら口に入らないし、スジを飲み込めるまでにするのに咀嚼で疲弊した*1。真ん中がほんのり赤みを帯びるミディアム焼きを初めて見た。こういうと如何にも貧乏人臭く聞こえるだろ?

ステーキ宮初めてだけど、特製やオススメのサラダ、スープ、たれ各々はさすが美味しかった。焼肉屋のように小狭くなく、ゆとりのある通路や席配置にも感心した。快適で良い雰囲気の中ランチを楽しめた。

*1:酔ってると麻痺状態で余計咀嚼が億劫になって疲れやすいし、後で歯茎を傷める