南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

頂 ます

YouTubeなんかでCMを見かけた気がする。

f:id:Nanjai:20170726213816j:image

今まで飲んだことある発泡酒のなかでも、かなり喉越しの柔らかい商品だと思う。ともすれば、生ビールよりも上質かもしれない。さらに言えば、刺激がない。酔い以外に抵抗がない。味にも炭酸にもほとんどクセがなく、おそらく初めて発泡酒を口にする人向けじゃないかと。未成年には勧めないけど、アルコール入門には良い。あ、ゴメン、7パーセントだった。弱い人は無理に入門しないでほしい。以前Asahiから出ていたストロングオフ(8パーセント)を思い出すわ。

ともかく、あれだ、夏の盛りとはいえ500cc缶を干すのにそれほどブレーキがかからない発泡酒としては、上出来。あとからチューハイ3杯追い打ちかけたら、どえらい悪酔いしたけど。

 

ついでに言うと、酔いながらでもそれなりの日記を書けるということは、メンタルの回復とみなしてよいだろう。最近ちょっと蛇池放置ぎみだったもんな。

我的岗位在此。