南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

告発

愛知県瀬戸市の西寺山町にある中條屋という丼・麺類を商う店(地図)は、県道に面するわずかなスペースを駐車場としている。が、どんな大きさの車両でも歩道にはみ出してしまう。これは公道の不法占拠と歩行者の通行妨害であるが、不届きな店側はこれを放置している。迷惑極まりない。昨日も真っ黒なベンツが鼻先だけをスペースに収めて、歩道を完全に封鎖していたので、わざわざ自転車を止めて、近所のおばさんが見ている前で横腹を殴ってやった。こうして、妨害車両を毎度毎度暴行しているわけだが、本来は店側が悪いわけで、そろそろこの常習犯を警察に突き出してやろうと思っている。歩道は決して狭いわけではない。だからこそ、この店が図々しくなってくる訳で、いい加減鉄槌を食わさねばならん。ちなみにこの店は外観も内装も比較的小奇麗な感じで、水曜か木曜が定休だったと思う。地元民じゃないからってなめんなよ。