南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン(臆病者)

株価変動にすぐ振り回されて安易に手放すから「手羽為す」→手羽先でチキンかと思ってた。しばらく仕事から一歩離れて新しいことを始めよう、というスタイルで落ち着いてきていたが、来月からまた新たな責任を負わされることになった。そこで、7月の株式投資…

地ベジ

地元産の青果。概ね生産地の県民が「受信」する。

カがプンプンしている

蚊でも香でもいい。でも両方同時ってのはときに好ましくない。たとえば蚊取り線香の香がプンプンしているのに、蚊も平気でプンプンしていたら香を焚く意味がない。蚊も香に耐えられるよう進化して「神蚊」になりつつあるかもしれないが。

フッタに書こうか迷う

蛇池の蛇の字は邪悪の邪。感谢の谢と邪淫の邪が同じxieだなんて信じられないよな。今度他人から親切にされたら邪邪って言ってみよう。

コンバートは嫌だ

俺も井端になるぞv

ついに完全勝利

投資開始から2カ月にして、初めて手数料を差し引いた完全な利潤を得ることに成功した。1か月前の悔しさから、今月こそ、今度こそは絶対に実績を作るんだという思いが強すぎて、少額で利益確保に奔ったというか守りに入ってしまった部分はあるけれども(評価…

通湯

読み:つゆ 梅雨の時期に銭湯やスパ、温泉に通うこと。運動不足や身体にカビが生えるのを防止する効果がある。

ポッカサッポロの代表商品なのだ

前回に続き、今日も「SOFT DRINKS」自販機で見つけた。プリンシェイク以外にポッカサッポロの商品が見当たらないことから、同社の代表商品を担っているものと思われる。レモンやコーヒーを差し置いて選ばれるのは悪い気はしない。 No.261 愛知県名古屋市東区…

「みにくいガチョウの子」意識した記事

<ヒヨコ>「変なやつ」…実は「トマト」 福岡・那珂川(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jpヘンなヤツ~ よちよちモンローウォーク。

国会前ヒューマンチェーン

カープ女子が暴走したのかと思った。非核反戦発信都市の広島つながりならありうる話だよな。

イケメンゴリラがうっかり

卵を踏みつぶすと、ケイランゴメン。 (まず失敗作だということに気づかなくてゴメン)ゴリラの目ん玉 ゴリラの目ん玉 ゴリラのめん ゴリめん ゴメン って歌、知ってますか?

スイカを一玉食べると超級の効果を得られる

果物が癒やしてくれる - Hagex-day infoメリット・デメリットともに。

綿布問屋

とっさに「わたぶとんや」と読んだ。布団屋じゃねぇよな。海鮮丼屋(回船問屋)ほどは時代錯誤してないやろ?

疲労の悪循環かな?

肩がいてぇ~(肩がいてぇ~) 腰がいてぇ~(腰がいてぇ~) 脚もいてぇ~(脚もいてぇ~) 頭もなんか ガンガンしてくる四重苦 ヘビーローテーション

18歳選挙権が成立

共産や社民も結局賛成してしまったけれど、目前の懸念すなわち安保関連法案や改憲に賛成する有権者が増える可能性が広がるのよりも、参政年齢を下げるということは国の政策に動員させる(たとえば徴兵)或いは志願者を募る上での年齢基準の低下に繋がる、と…

仕事場で乱闘なんかするヤツは、

生産破壊罪で逮捕して労働改造所に送り込むべきだ。にゃはは

スーマラやっとかめ

いつ観ても普通に面白いと思う。www.youtube.comほんまに日本の人口くらいミジンコ集めたら、どんなもんの大きさになるんやろか。無性に実物を見てみたいというか、気になるネタやな。

そんなに海外で武器を使用したいなら、

諸外国の慶事に祝砲を撃つぐらいにしてくれ。散弾銃や照明弾でも間に合う筈だ。

自由気ままに生きる最大の秘訣は、

幸せにならないこと、幸せを追求しないこと、幸せを羨まないこと。

胡瓜と書きたかったらしい

南印。仏印蘭印とかを思い出した。南瓜と混同したりしたんかもしれんけど、この字列には仰天して笑えた。

昨日は仕事以外で絶好調

この10日間、今月の本命と見込んでいた銘柄が下がってくるのを我慢したりやむなく損切りしたり、狙っていた銘柄の取得チャンスを逃したりと散々辛酸舐めてたからね。捨てる神あれば拾う神ありっつうか、初めて絶好のタイミングで買えた嬉しさが半端ない。そ…

5日間で68万!

アモイ旅行における世界対応ケータイ(スマホ)パケット使用料の請求額を確認したら、5日間で68万以上となっていた! もちろん今回もパケットし放題定額制を申請しているので実費は12000円程度なのだが、昨年の开封帰郷旅行が7日間で約44万だったのと比べる…

蛇池5000記事は先を越された

中日5000勝。なんかずっと重みがありますよね。蛇池の歴史とドラファン歴は大体同じくらいですから、それよりずっと以前から一つ一つ勝利は積み重ねられてきていたわけです。大勝もあれば接戦もあり、常勝球団と言われた頃は星も稼げた(私はバイト代を稼い…

ヒトは地球上で唯一、社会を構成する生き物である

だから、社会のために生き、社会のために犠牲になる者がいても何らおかしくはないし、それが多少度を越したところで生死の循環に影響を与えるものでもない。したがって、社会のための犠牲を最小限度に抑える必要もない。他の生物と同じように循環するなら、…

広さではない

Feel度をはかる。

名古屋-合肥線、29日より就航

http://www.traicy.com/archives/8832179.html こ・れ・は、凄いですよ。嬉しいですよ。南方航空の武漢線が報じられてから日も浅いうちに、今度はLCC春秋航空から快挙。本来は中国人の訪日旅行者向けなんだろうけど、私にとっては河南最接近航路がバンバンつく…

豊山町豊場

ふだん通勤等で頻繁に通り抜けている地区だけど、ときどき豊山乡とか豊山镇って呼びたい衝動に駆られる。小ぢんまりとした集落の中に、狭く曲がりくねった路地が入り組み、趣ある風景がいくつも隠れている。 どこを切り取っても良い絵になる。

今週の出来事

火曜日、介護施設に祖父を見舞った。 むかしは散歩が好きで毎朝夕の二回各一時間くらいを日課にしていた。自分も小さい頃ついていったりしたが、脚はくたくた。暴飲暴食はしないし、ずっと健脚・健康だと信じていた。ある時期から腰を痛め思うように歩けなく…

FBはもっとFormalなFieldであるべきだ

「のどごし〈青空小麦〉はうまい」それだけは言いたい。 「本当は彼女が欲しい」それは別にどうでもいい。やっぱりこのネタは蛇池むきだと思い直した。ほろ酔いでFBを閲覧するのは危険だ。 通信環境の障害でネガティブな追記がオープンされなかったのは幸い…

MもSも俺を苦しめることにかわりない

雨と汗。外から内から体温を攻撃してくる。