南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オキ忘れられた

今月暇つぶしに観ていたYoutube動画の中に、記事にしたくなるほど印象に残るものは全くなかった。右耳がどんと重くなり顔や体のバランスが悪いと感じるようになったのは、音量のせいなのか、仕事中に受ける送風機の風圧のせいなのか分からない。とかく、15年…

女性専用車両への駆け込み乗車は、

変態で危険ですから、お止めいただきますようご協力をお願いします。 「協力」でいいんだwww 強制力なし

日本列島

連災中。非情に強い台風がつづくと困ります。

さすが中国邮政

営業日で10-20日といわれていた品が、出荷通知から僅か3日で届いた。通知には普通郵便とあるが、これはEMS級のハイスピードだろ。異例の迅速さに舌をまく。たぶん10日以上も見込んだら国慶節を跨ぐからヤバいと思ったんだろう。 これでパソコンを失う新生活…

9月の成果

目標達成できず。20%近い含み損で目も当てられない。 3071が上旬の決算発表で期待を裏切りやがった。セオリーどおり「3.5.7ルール」で捌いておけば、売り時を読み誤ることはなかったろうに。好調期から1カ月ほど間が空いたせいか、欲が出てルールを破ってし…

朝にスッ

キリマンジャロ。 朝一番はスッキリマンじゃろ?

父親殺し

オッパ絞める。 これしかストックがなかったので、スミマセン。

浅尾、岩瀬、荒木引退

中日ドラゴンズの黄金期に野球観戦の味を覚えた私にとって、欠くことのできない選手たちでした。森野が去り、めぼしい次世代を見定めかねて、ときに中日を応援することすら諦めそうになる昨今ですが、今季までしっかりとチームを支え現役人生を全うしてこら…

職場にはさまざまな思惑が渦巻く

その思惑を欺くのってスゲェ面白いじゃないですか。

カンガルーアプリを使うと、

アフリカンガールになれる!?

やはり脅迫してこそ得られるのか

自由の一部を奪うと、自白になる。 白目剥いて自白したら、これはもはや拷問間違いなし。

「暮らす」自覚へ

家電の購入により、発泡スチロールがポウ発したので、初めてプラごみを共用集積場所に捨ててみた。通知された曜日が確かなら、今朝回収されているはずだ。しかし、今日も洗剤やら米びつやら買い出し片付けに忙殺され、回収を再確認するゆとりはなかった。*1 …

東の果てよりエミシの勇者よ来たれ

イノシシがタタリ神になった。

ジビエの矛先

豚汁も猪鍋も食えないから、しばらく狸汁で代替するしかないわね。 第二次平成狸合戦が勃発しそう。こんどは生き方どころか生死に関わるので、かれらも真剣。

家電入手完了!

リサイクル品とかマジに検討したわりには、最終的にはK'sでハイアール3兄弟に仕上がった。 まず、冷蔵庫さん。横浜DeNAベイスターズのキャラクター「ベイスたん」の影響から、冷蔵庫をさん付けするクセがついた。近辺のリサイクルショップやハードオフを巡…

矛盾した商品

使い捨てレンズは、なかなか捨てれん。

締めカレー

ラーメンが常道のところだけど、昼に担々麺食ってるのと松屋のカレーが恋しかったので。松屋のカレー贔屓は、トマト風味とYouTubeで観たイチローカレーに依るところが大きい。店頭の券売機操作もフラつくぐらいの醉態で食べるカレー。未明に食べるカレーとし…

洗濯竿を買わねば

自分のサオを勃たせてパンツ干してたら、猥褻物陳列罪かな? 美女や精力剤も要るから物干し竿より高くつきそう。

八つ当たりっぽい

Me too運動が日本で盛り上がらないからって、腹いせに芸人を貶めるのは許しがたい。

さすが朝貢国

今年も穏便に過ぎ去った、九・一八。 さては朝鮮半島融和イベントかまして、日中間の緩衝材の役割も狙ったな。中国とは南北とも何かと摩擦を起こしぎみな昨今だけれども、いざというときは足並み揃えて大国に媚びるんだね。

DVやセクハラにならないストーリーをつくろう

『殴りたい女』

クルアーンに従えば

人生は狂わん。 最近よく行く居酒屋がどうも説教くさいと思ったら、ママさんや常連客の多くが創価学会だと気づいた。俺は惑わされんぞ。

ディスカウントといへども

ドンキで「低反発フィットチェア」を購入したところ、表示価格と支払額が食い違っていることをレシートを見て気付き、もう梱包箱も解体してしまっていたが、レシートだけ持って差額請求しに行った。店員に表示価格を確認してもらい、500円余の差額を返金して…

平壌で南北首脳会談

今回も気になる、与正氏の動向。韓国大統領の夫妻訪朝だけに、李雪主氏を立てて黒子あるいは秘書役に徹するのかな。義姉に遠慮することなく、会談を取り仕切ったり正恩氏をサポートしたりする姿を海外メディアに晒すことができるか、大いに注目したい。

100均衝動買い

真ん中の「均衡」に見えそうなところ要注意。 これは今までになかった行動パターンであり、独居準備期間特有といえる。店頭で「なんか要りそうだな。使えそうだな」と思いつくままに買ってしまう。いずれ要るものだからとついでに買うのだが、事前に採寸や材…

すべてのことが信じられなくなる

「やさしさにつけこまれたなら」 ”目に映る”っていうところの歌詞がevery true(あるいはevery truth)だと長らく思い込んでいた私はいったい…

恐れていたことが現実に

No.283が新商品のJELEETS コーヒーゼリーに取って代わられた!!! ついにプリンシェイクもデザート王の座を明け渡すときが来たか。無念 これは私の消費努力が足りないせいもあるかもしれない。探すだけじゃなくて、頻繁に飲むことも心がけたい。

獅子ですが

虎穴に入らずんば虎子を得ず。 ライオンズマンションのエントランスセキュリティーの現況を聞いて、ふと脳裏に浮かんだ。

ほこ×たてを連想する食べ物

タコポテト。 じゃがりこやポテトチップスのようなスナック菓子のようでもあり、酒のつまみのようにも聞こえる。

Crazy Crepesを食べてみた

あまり表には出さないが無類のクレープ好きである。前々からドンキのフードコートで気になっていたので、初めてノリで買ってみた。 比較的ベーシックっぽい、チョコレートカスタード 390円。ロールでも平たくても、クレープはあんまり絵にならないと思う。具…