南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

西日本の礎

なかなか見つからんで、このまま手ぶらで帰るところだった。それじゃハンターとして面子が立たんし。それで、もぅ素通り目視の最悪な発見だったけれども、あれは確かにプリンシェイクだ、と思った。それでいいよ、もぅ。と思うくらい、足に豆ができるくらいミナミを歩いたが、1件だけだったのは虚しいなぁ。
No.140 大阪府大阪市浪速区日本橋東2丁目2番(日本橋電気街近く) 1本 100円

通天閣からループ型市バスに乗って黒門市場に向かう途中、車窓から何気に見えたポッカを直視したところ、あった。信号で徐行していたのが幸いで、100円というところまで確認。とにかく大阪市内は100円の自販が多いので、それは別に変でもなんでもないが、プリンシェイクで100円は特記。