南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

らへん - 近藤晃央

クロスタウンで聴いて歌詞がいいと思った。どっかで聞いたような声だと思ったら、「フルール」以来だね。印象に残った詞“寂しいから会いたいんじゃなくて、会いたいから寂しい”で検索した。
「そこらへん」とか「下らへん」とか「言葉じゃどこか足りな」く「言葉じゃどこか余計な」ほど曖昧な表現なのに、それが相手を思いつめた究極の形であるところに面白さと美しさがある。そこらへん。それこそこの曲への想いは表そうとしても表しきれないし、伝えようとしても伝えきれないから先ずは聴いて(会って)欲しい。

クロスタウンはドンキのために行くのだけど、たまに良い曲と出会わせてくれる。