南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

橋村家で独り忘年会

クリぼっちって「クリ勃起」みたいで音感が悪いから、も少し修正したほうが良いよね。

そんなわけで貴重なクリスマス休暇を寝て過ごしてしまった筆者は、浮いた資金で三時間遅れのクリぼっちならぬひとり忘年会と銘打って飲んできた。
f:id:Nanjai:20151226031447j:plain
回鍋肉焼きそばと角煮。
このあとはジョッキだけが10回ぐらいチェンジする見込みだったが、事情あって4杯目で記録は止まった。
f:id:Nanjai:20151226042234j:plain
本来ならキュウリ*1で本格飲みに突入するところだけど、カラオケに誘われたので急ぎ飲み。そしてジャパレンで2時間熱唱。例年と少し違ってこういうのも良いよな。

にしても、クリスマスと週末が重なったわりには、未明から早朝のカラオケが思いの外盛況に感じなかったのは、やっぱクリぼっち進行してんだな。混んでると踏んで独り飲みに行ったのに。

*1:ここのやみつきキュウリは唐辛子であえてあるけど、欲いえば薄塩ぐらい淡白なほうが好ましい