南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

ヒノキ?花粉が酷い

ここまで大した症状もなく過ごせてきたのが、4月に入っていきなり猛威を振るいだした。昨年から持ち越した鼻炎薬も切れた後買い増さずに凌ぐ腹積もりだったので、正直慌てている。日中は出勤直前まで寝床で悶えているので、ホント24時間営業のドラッグストアはないものかと思う。タイトルにはヒノキと書いたが、もしかすると衣服や皮膚に堆積した杉花粉のせいかもしれない。そのくらい最近の生活は乱れている。何とか勤務時間に影響しないように洗い流したいんだけど。

今月は何かと絶不調な滑り出しで、株価も見通し利かないくらい落ちたし、リフレッシュ旅行の高速バス予約も9日の便は逃したし、あまり良いことない。2日夜の友人のバースデーパーティーだけが唯一の息抜きだったな。まぁこれも悪飲み・悪酔いして二日酔いから体調下り坂の一因になったわけだし、総じて不順。それでも2日夜は久々に楽しかった。長らく週末引きこもりに悶々としてたから、一時的とはいえスカッドミサイル。