南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

オムたこ@笑たこ

毎月8のつく日は、全品400円。今日は急遽土曜出勤が消えてしまったけど、あえて職場近くのドンキでたこ焼き。ふだんは京風しょう油かねぎマヨのところ、たまには違うの選ぶ。

f:id:Nanjai:20211218143036j:image

一つ一つ薄い卵焼きが載る。ソースは中辛、ケチャップではない。サンプルではわりと凝ったイメージだけど、意外とパパッと出てきた。また、思ったより重くなくてマヨネーズより清淡じゃないか? 気に入った。やはり値段と見た目のボリュームで避けるもんじゃないな。まあ昼飯としては、ネギだけでも野菜らしいのがほしいとこではあるが。