南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

あってり麺

臼井社長、12:32で“あってりね、あってる”って言ってほしかったな。

素直に美味しいだろうなと思う。きっと夏に合う料理じゃないかな。こってり感のあるあっさりスープは暑い時期には嬉しい。脂肪分をかなり抑えながらこってりを感じさせるのも、いろいろな研究の成果だろうからプロフェッショナルな料理人としては認める価値があるだろうね。

顔と性格はどちらかというと「こっさり」だな。「こっさり」した人が「あってり」を前面にディスプレイして、「こっさり」な自分を避けていたのかな。それが虎たちから「あってり」の陰に隠された「こっさり」を暴かれて「あってり」の脆弱性を見抜かれたのかな。