南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

異音がないPC

返ってきて先ずビックリしたのは、わし、こんなにファイルが散乱してたっけ?
気がついたらいい機会で、全ファイルを3種類に分けてフォルダに放り込んで、寂しいほど改革された。郵政民営化も同様に、表向きは郵便局が亡くなって、無駄な公務員が一掃されて、族議員や反革命分子や抵抗勢力を徹底排斥したら、人間の温もりなどどこにもないようにしてしまえばいい。でも、ちょっと民営化された部署を覗いてみると、官がさり気に蔓延っていたりとか、人件費が歪んでいたりとか、そういう粗雑な仕組みが新たに生まれてきたりそのまま残ったりしていればいいんじゃないかな。と関連付けのないようなことを言ってみる。