南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

アナグラム

Tokai-doriとTaiko-doriが同じ名古屋市地下鉄にあるの、気づかんかった。

太閤通から東海通までのバスワープは難しそうだったので、国際センターから名駅19系統に乗ってみたら、八角堂前とか五女子(ごにょうし)とか牛立町とか通って、名古屋市内とは思えないほど新鮮だった。佐屋街道沿いに並ぶ飲食店がどれも気を引いた。しばしば噂に聞くキャナルリゾートの前を通った。そんな凄そうな施設でもなくて、スーパー銭湯だなと思った。この系統しか通らないし名城線あおなみ線も近くないのでアクセス難。臨港線踏切っていうバス停、臨港線廃止したらどうするんだろう。あと、東海通で降りるまでずっとドイツ人が一緒に乗ってたけど、どこ行くんだろう。