南蛇井総本氣

南蛇井にとらわれた言語的表現の場

やはりポッカは信じて正しい

とても感動だね。鄭州でポッカに会えるなんて。安心した。勿論プリンシェイクは隈なく探しても見つからない。けれど、プリンシェイクに最もデザインの似た「牛奶仔」という商品を購入した。ミルクとはっきり書いてあるので厳しいかと思ったが、帰って飲んだら味だけは間違いなくプリンシェイクだった。もともとミルクセーキはプリンシェイクに近い味なのだが、さすがプリンシェイクを開発したメーカーだけあってミルクセーキを越えている。(ちなみにサッポロのミルクセーキはペットボトルで売っていた。日本では缶で飲んだことがある。プリンシェイクの代替にはなる存在。)やはりポッカは信じて正しいと思った。しばらく空き缶を部屋に置いて崇めている。
ポッカは中国でPOKKA(博卡)四洲という会社名で、蘇州に本部を置いているらしい。缶にはそんなことが書いてある。もし他の店でプリンシェイクそのものが見つかったらもっと感動である。かなり期待はしている。